
彩り~カメラと私と~

鉄道と旅行が大好きな私。旅の思い出や日常の貴重な一瞬を残したいと思いカメラを始めました。

思い切って!

品薄で入手が難しいと諦めていたNikonNikon D750。 売っていました。 現品がありました。 私にはまだまだ早いのはわかっているけど思い切って購入してしまいました。 レンズは35mmの単焦点レンズ。 ずっと仲良くしようね!

伊賀牛

湯の山温泉への旅の締めくくりは伊賀に移動して伊賀牛を堪能! 行きつけの大好きなお店でカルビ、焼きしゃぶ、レバー……。 いつもながら安定の美味しさ! ごちそう様でした。

アクアイグニス

テレビの旅番組で観て行ってみたかったアクアイグニスに行って来ました。

湯の山温泉

富士山に見送られて新幹線で名古屋に移動。 名古屋から四日市。 四日市駅から電車で約30分。 湯の山温泉に行って来ました。 ロープウェイからは遠くまで見下ろせてステキな景色。 夜は温泉とお料理でリフレッシュ!

鉄道博物館

大宮の鉄道博物館まで撮影遠足に行って来ました。 様々な電車を被写体に露出のお勉強。楽しかった!

我が家の玄関先にあるツバキに蕾が! 毎日寒いけどこれからは荷を咲かせようとするエネルギーに元気をもらいました。

日射しがポカポカ暖かいので近所をぶらぶら。 梅の季節ですね♪

お勉強

カメラ雑誌買いました。 専門的なお話が多くて未熟な私には難しいけど、掲載されている写真をみるだけでワクワクします。

相棒

相棒のNikon D5500。

写真教室の宿題

カメラを首から下げてご近所をお散歩。 宿題は同じ被写体をF1.8とF16で撮影すること。 絞りの違いで印象が全然違う!!! 面白いです。

久しぶりの検定試験

締め切りギリギリまで悩んで決心しました。 大好きな旅行をより楽しむために世界遺産検定3級に挑戦します。

写真教室第一回目

カメラは独学では絶対に無理だと気がついてインターネットで検索…。 できれば女性の先生に師事したいと思っていたところに良い出会いがありました。 水曜日に体験クラスで先生とマンツーマンでたっぷりお話をさせていただき、今日から全6回の「入門コース」…

ディズニーシー

お昼前に急に思い立って妹とディズニーシーへ! 風もなく穏やかなポカポカ陽気。 アトラクションにはほとんど乗らずおしゃべりしながらパーク内をのんびりお散歩しました。 ………大好きなトイストーリーマニアだけは行きたかったけど今日もやっぱり大混雑で断…

目指すは個展!

カメラ講座の実習で葛西臨海公園まで撮影遠足。 お天気は穏やかで撮影日和。この日は「露出」について先生よりレクチャーがありました。 機能については理解できたもののいざ撮影となるとプラスにするのかマイナスにするのか…0.5か1.0か…ん?-0.5か-1.0?…い…