
彩り~カメラと私と~

鉄道と旅行が大好きな私。旅の思い出や日常の貴重な一瞬を残したいと思いカメラを始めました。

写真教室第一回目

カメラは独学では絶対に無理だと気がついてインターネットで検索…。

できれば女性の先生に師事したいと思っていたところに良い出会いがありました。

水曜日に体験クラスで先生とマンツーマンでたっぷりお話をさせていただき、今日から全6回の「入門コース」通うことをすぐに決断。

最初は久しぶりに緊張していたのですが、同期の方は3人いらっしゃって同世代の女性の方々だったのですぐに打ち解けることが出来て楽しい2時間でした。

 

今日学んだことはカメラの種類、カメラの設定、絞り優先モード…。

実際に絞り優先モードで撮影。

一部にピントが合って周囲をぼかすとやっぱりスマホとは違う深い趣を感じます。

しっかり宿題もいただいて帰ってきました。忘れる前に復習をしなければ!

 

また少し一眼レフの魅力に惹き込まれました。

 

f:id:machikusan:20170207105458j:plain